店舗施工風景 ポールサイン製作

先日、「お知らせ」でもご紹介しました「カーチェンジA1プレミアム堺店」様の

店舗リニューアル、施工風景をご紹介したいと思います。

 

 

こちらはポールサインの施工風景です。

 

 

大きなポールサインには、インクジェット出力された塩ビシートを貼っています。

インクジェット出力は細かいカラー指定などもでき、店舗に合ったオリジナルカラーの

プリントやコンセプトに合わせて出力することが可能です。

鮮やかなカラーがインパクトもあって目立ちます!

 

店舗壁面に大きく掲げられている店舗ロゴは、カルプから制作されています。

 

 

カルプは中央にウレタン素材、上下をアクリル等でサンドしてある素材で

軽くて加工しやすいため、看板の切り文字やディスプレイなどに

よく活用されています。

看板や壁面に貼り付けることで、ロゴや文字が浮き上がったように見え、

引き立たせてくれます。背景の赤色部分にはカッティングシートを貼っています。

上のカルプ文字と同じく、入口ガラス面にも店舗のロゴがフォグラスシートで

装飾されています。

 

フォグラスシートとは貼るだけで擦りガラス調に演出してくれるシートのことです。

 

 

シートの厚みはほんとに薄いつくりで装飾しながら

目隠し効果も発揮します。「カーチェンジA1プレミアム堺店」様のように

店舗がガラス張りの場合などにおススメです。

 

続いて内装写真。

 

「A1」とプリントされたインパクトのある壁面。

こちらは壁紙用のクロス紙にインクジェット出力したものを貼っています。

大判での出力になるので、分割でプリントしたものを貼りあわせています。

 

 

こちらの壁紙も上と同様、クロス紙に分割でインクジェット出力されています。

分割で出力してるのがわからないほど、つなぎ目もキレイ。

右側にいくにつれグラデーションのように変化していて、とってもおしゃれ!

文字やロゴだけではなく写真の大判出力もキレイにプリント出来ます。

 

 

ポールサインの下部分(自動販売機の上)や店舗外観の正面入口、右側部分には

電照式のサインも取り付けられています。

こちらは看板自体にライトが内蔵されており、夜間も宣伝・広告効果を発揮します。

看板の表面には電照用の光を通すシートにインクジェット出力したものを

貼り付けています。

これから製作、リニューアル等をお考えの方は是非ご参考に。