サンプル帳ケース完成致しました。

先日、ブログで紹介した壁紙クロスのサンプル帳ケース!

ついに完成しました~!

 

 

渋めの落ち着いたカラー!こちらはメラミン化粧版を貼り付けて塗装しています。

メラミン化粧版とは、色や柄を印刷した化粧紙にメラミン樹脂等を合わせた合板のことで

建築造作や家具などによく活用されています。

 

ちなみに塗装前の写真はコチラ。

 

 

塗装前もナチュラルでおしゃれでしたが、ますます味が出た感じです・・!

中を開くとプリント事業部print-alamodeのロゴ。よーく見てみると背景が木目調に

デザインされています。こちらのデザインはプリントオペレーターO氏のデザイン!

 

 

ページの右側を見るとまっすぐではなくカーブを描いてカットされています。

そして塗装前から実はケースのデザインが変わっていて

蝶番(ちょうつがい)で留めている部分、以前は2つでしたが、ケースの背の部分を分割し

4つの蝶番を使い、接続しています。

 

 

分解して取付けることによって、ケースの開け閉めもスムーズになります。

ケース中央にはリングも取付けました。

 

 

細かい部分も凝って制作されています。

ページをめくっていくと、たくさんの種類の壁紙クロスサンプルがあります。

少しだけ、中身をご紹介!

 

 

少し黄味がかったアイボリーのような・・クリーム色のような暖色系。

和紙のような見た目がまたおしゃれ!

続いては、あまり見かけないめずらしい壁紙。

 

 

正方形が編まれているようなデザイン。思わず触りたくなる壁紙です。

メッシュのかごのような見た目。本当にたくさんの種類があります。

壁紙と言ってもクロスの素材やプリントデザインによって店舗やオフィスの印象も

ガラリと変わってきます。

施工やリニューアルを検討の方は是非ご参考に!