ダンススタジオ ファサード看板施工

今年度から中学の体育科目に加わったダンス必修化。

ニュース等でもたくさん取り上げられていて、ご存じのかたも多いはず!

そのこともあって最近ダンススタジオやスクール様からのお仕事依頼が増えています。

 

今日は以前、施工した弁天町にあるアクロバットスタジオPower Arts様のファサード看板を

ご紹介します。

 

 

ちなみにファサードとは建物の正面部分のことをいいます。ファサード看板とは店舗正面に

掲げる看板のことです。ファサード面は特に外から見た時のインパクトや印象が大事なので

看板もこだわって製作したいですよね!

 

こちらは正面のアップ写真です。

 

 

両扉に書かれている白い文字はカッティングシートで出力したものを貼っています。

何とPower Arts様でおこなわれているクラス紹介!

ヒップホップやブレイクダンス、ヨガといった様々なクラスがあり楽しそう!

入口の右側のドアにも黒と赤のカッティングを使い、スタジオロゴが縦にはられています。

 

そして注目はガラス面の上部分!

右奥には英語で「BACK HAND SPRING」(バク転)と「BACK SAULT」(バク宙)の文字!

インパクトもあり、かっこいい!

こちらのシートはフォグラスシートを使用。

 

 

フォグラスシートは貼るだけで擦りガラス調に演出してくれる装飾シートです。

シールのように厚さも薄く、ガラス面の装飾やパーテーションなどによく活用されています。

こちらは違いがわかるようにアクリル板に貼ったもの。

 

 

違いをわかりやすくするために背景に段ボールをしいています。

上が貼ってないもの、下が貼ってあるものです。

ガラス張りの店舗などの目隠し効果にもなるので、おススメ!

 

左側には何面かに渡ってピースをしながらバク転しているシルエットが貼られています!

すっごくおしゃれ!ガラス面が白フチで仕切られているため、シートを分割で出力しています。

貼りあわせると1つのシルエットになり仕上がりもとってもキレイ!

 

 

ガラス面上と写真右の赤い看板は電照式サインです。

看板がボックスのようになっていて中にライトが内蔵されており、表面に乳白色のアクリル板が

取付けられています。

 

アクリル板の表面に光を通す電照用の塩化ビニールシートにインクジェット出力した

ロゴシートを貼って電照式サインの完成!

これで夜間も光を放ち遠くからでも目立つ仕上がりに!

店舗の目印にもなり、宣伝や広告効果もあるのでおススメです。

 

看板製作の際は、ご参考にどうぞ!