ダンボールを使ったおしゃれディスプレイ

今日は以前、製作しましたFLAXUS(フラクサス)様の店舗ディスプレイを

ご紹介したいと思います。

 

店舗正面の写真がコチラになります。

 

 

こちらの両となりに飾られているディスプレイを製作しました。

遠くから見ても目立っていて、とってもカワイイです。

 

まずは左側のアップから。

 

 

かわいい!

今回は時計のまわりに観覧車のように飾られている「イス」を製作しました。

何と、こちらのカワイイいすは、全て段ボールから作られているんです!

 

アップ写真がコチラ。

 

 

1つ1つイスのデザインが異なっていて、とってもおしゃれ!

1600mm×3000mmの大きな板のようなダンボールにイスの絵柄を

プリントして、組み立て立体感あるものに仕上げています。

 

背もたれの部分を後ろに固定してあるため、浮いているように見える

おしゃれなディスプレイ。

後ろや底部分もキチンと補強がしてあるので、写真のようにブーツやクラッチバックなど

飾って見せることも可能です!

 

続いては右側のウインドウ。

 

 

こちらは、上に吊るされているシャンデリアと、下の方に

無造作につまれているトランクを製作しました。

こちらのディスプレイも、とってもカワイイです!

 

トランクは、つまれている感を出すために、斜めにつんだものを固定してあります。

普通につむより、ちょっと向きを変えるだけで、より一層、おしゃれな仕上がりです!

 

アップ写真がコチラです。

 

 

何と、こちらも最初に紹介したイスと同じく、段ボールを使って製作されているんです!

特にシャンデリアは線もこまかく難しそうですが、キレイにカットされています。

細いけど、立体感もあり、かわいい!

 

ダンボールは1枚のものを、今回のディスプレイのようにかたどって、

立体化したり、板状のダンボールを何枚も重ねて、分厚い板のようにすることも可能です。

 

これからのセール時期に大活躍しそうなディスプレイ。

店舗の雰囲気も一段とオシャレになっちゃいます!

 

ディスプレイ製作をお考えの方は、是非ご参考にどうぞ。