岸和田マンションギャラリー様 設計・施工

 

こんにちは。

今日は、昨日少しご紹介しました、「フジ住宅株式会社」のマンションシリーズ

「フジの家マンション」、そちらに掲載されている「岸和田Wプロジェクト」

掲載物件のご相談や、モデルルームの見学ができる「岸和田マンションギャラリー」様の

設計・施工のようすを更地の状態から、店舗が完成するまでをご紹介したいと思います。

 

まずは、更地の状態がコチラ!

 

 

今回は更地の状態からのスタートで、

現場調査や打ち合わせを何回もかさね、ご提案をしていきました。

 

 

何もない状態からというのは、これからどんな店舗になっていくのか

打ち合わせや工事が進んでいき、少しずつ変化を見て行くだけでも

ワクワクしてきますね!

 

長い期間をかけて完成した店舗がコチラ。

インパクトのある店舗外観です。

 

 

赤と黒のカラーが目立つ、一度見たら印象に残る外観デザイン!

壁面の中央にあるマンション外観の写真は、塩ビシートを使い、

インクジェット出力しています。

 

マンション写真の右側の壁面部分にはカルプ素材が使われています。

文字だけではなく、吹き出しやロゴマークだったりカットも自由自在!

立体感もでて、車で走行中の場合や歩行者にも目に留まりやすい仕上がりです。

 

建物上の方にある、切り文字サインもカルプから製作されています。

ブログでも何度かご紹介しましたが、カルプは軽い素材で加工もしやすいことから

切り文字サインなどによく活用されている素材です。

 

 

厚みの種類も幅広く取り揃えられていて、文字やロゴを引き立たせてくれる

おしゃれな看板に仕上がります!

そして赤と黒の店舗外観にひと際目立つ黄色いフラッグ!

インパクトあるカラーで宣伝効果もバッチリ。

 

続いて、正面入り口の方へ。

ガラス面の扉は装飾なしのシンプルなつくり!

 

 

入り口部分の入口扉と左側は、シンプルなガラス面で店舗内のようすも

わかりやすく見えやすい仕上がりに!

見通しが良いので思わず入ってみよう!となる仕上がりに。

 

ガラス扉の右側には「シャルマンフジスマート」のロゴサイン!

 

 

こちらのサインはアクリル板を使用しています。

透明のアクリル板に飾りビスを使用して、浮いているような感じに取り付けられています。

赤いロゴマークにはカッティングシートを使用。

 

アクリル板は透明感もあり、ホコリやちょっとした汚れなどサッと拭けば

簡単にキレイにすることが出来るのでおススメです。

 

明日は店舗内の内装部分をご紹介したいと思います。

お楽しみに!