切り文字サイン 

 

こんにちは。

今日は、最近施工しました「切り文字サイン」をご紹介します。

 

切り文字サインとは文字やロゴの形にかだどった看板のことで

街を歩いているだけでもたくさんの場所で見かけます。

平らな看板よりインパクトがあり、立体感がある仕上りが特徴的!

 

こちらはYKK六甲様の切り文字サインです。

 

 

こちらの切り文字にはアルポリック(通称:アルポリ)と呼ばれる

アルミ複合板を使用しています。

 

厚さは3mmですが、壁面に取り付けるだけでも文字が浮かび上がって見えます。

遠くから見ても目立ちますね。

 

 

アルポリは軽く丈夫な上に色ムラのない仕上りなので、看板にはピッタリな素材です。

写真のアルポリ素材のように穴を開けることだって可能!

 

続いてはコチラの切り文字。

こちらは表面にシートを貼ったカルプを使用しています。

 

 

カルプ素材は加工がしやすく、とっても軽いのが特徴的です。

厚みもさまざまな種類があり、一般的なものだと15mm・20mm・30mmと

幅広く取り揃えられています。

 

厚みによって仕上がりの与える印象や雰囲気も変わり、おしゃれです!

切り文字といっても、アルポリやカルプ以外にもさまざまな素材で製作することが

可能なので選ぶ素材やカラー・厚みによってオリジナル品を製作出来ます!

 

店舗やオフィスのイメージやコンセプトに合ったものが見つかるはず!

これから製作をお考えの方は是非、ご参考に!。