什器・ディスプレイ製作 

 

今日は、以前anyが設計しました什器ディスプレイをご紹介します。

まずはコチラのパネルから!

なんとコチラのパネル土台は木から製作されているんです!

 

 

パッと見て木に見えない透明感のある水色カラー。

この土台は木表面にメラミン化粧板を貼り付けています。

メラミン化粧板とは、カラーや柄をデザインした化粧紙にメラミン樹脂等を

合わせた合板のことで、建築造作や家具製作などに活用されています。

 

清潔感もあって、とってもさわやかな印象を与えてくれますね!

表面には透明のアクリル板を設置してあります。

 

 

こちらのアクリル板は2枚構造。アクリルとアクリルの間にポスターをはさみ、

展示する仕組みです。

ポスター表面の保護にもなりパネルの奥行きをみても少しのスペースを

うまく活用しています。

アクリルのサイズも大きく最大でA0(841×1189)サイズのものまで展示可能です。

 

続いて、こちらの棚。

 

 

写真左のエレベーターと同じぐらいの高さがある大きな棚ディスプレイ。

棚の本体は木製で扉部分はガラスを使用しています。

ガラス扉は中央から扉を開く観音開きタイプ。

 

ガラス扉ということもあり、棚の中の展示品がキレイにみえるよう取っ手は

付けていません。開け閉めにはマグネットを使用していて、扉を奥へ押すと

跳ね返った反動で開きます。

 

店舗やオフィス、場所を問わず活躍しそうなディスプレイです。

これから製作をお考えの方は、是非ご参考に!