大よし本店 天満店様 ファザード工事

こんばんわ。

設計担当の三宅です。

今日は先日引き渡しを終え、今日からオープンされている居酒屋さんのご紹介です。

 

 

事務所から歩いて五分という近所にて施工ということで、なかなか特別な気分でした。

以前から居酒屋さんをされていたお店が移転されるということで、

新しく「大よし本店 天満店」としてオープンされました。

今回はファザードのアクリルの看板、提灯などのデザインと施工を担当しました。

 

内部も少し工事しましたが、基本的には前のお店を活かした雰囲気のある内装になっています。

道行く人も何人か気に留めていただいていたみたいで、繁盛すると本当にいいなぁと思っています。

 

また、今回、私、繁盛祈願のご祈祷というものを初めて体験いたしまして。

初めての私には次は何が行われるのかと興味津々でした。

 

さぁ問題なのは出席した全員が「玉串」という葉っぱを宮司さんから受け取り、

一人ずつ祭壇に捧げて拝んでいくという緊張の儀式です。

お焼香の時のように作法がいろいろと細かく決められていて、間違えないようにと必死です。

 

まぁ 何とか問題なくできたのですが、

お客様の前で失敗できない場面でしたので、いやいや本当に緊張いたしました。

ここまで携わらせていただいたからには一度、帰り道にでも食事しに行きたいものです。

 

 

皆さんも是非食べに行ってみてください。扇町駅すぐです。ちなみに板東栄二さんからお花が届いていました。

ゆで卵はメニューにあるんでしょうか。気になるところです。