電飾サイン製作

今日は夜間も光り、広告効果もバツグンの電飾サインを

ご紹介します。

今日は「株式会社 invel japan」様の電飾サイン2種類をご紹介。

1つ目は内照式看板です。

内照式看板とは、よく飲食店やコンビニ等の店頭入口に

設置されていることが多く、街を歩けばたくさんの内照式看板を見かけます。

 

 

表面のロゴ面は電飾用の塩ビシートにインクジェット出力された

シートを貼っています。

電飾用塩ビシートは光を通すことが可能な内照式看板用のシートです。

看板下にはキャスターが取り付けてあり、移動もカンタン。

出し入れも負担無く出来ます。

 

続いては、コチラの電飾サイン。

右側、壁面の切り文字サインが光っています。文字が目立ってとってもキレイ!

 

 

こちらは「ルミレター」と呼ばれる切り文字の1文字ずつのなかにLEDが

内蔵されているサインのことをいいます。文字自体が光って見えて高級感もただよう仕上がり!

特殊発光樹脂から製作され、文字の側面から光を放ちます。

 

ルミレターには、たくさんの種類があり、上で紹介したような側面発光のものから

文字の裏側から光をもらすような感じで照らすもの、文字自体の中央にLEDを

内蔵しているものと発光のさせ方にも、さまざまな種類があります。

 

LEDライトは寿命も長く、節約効果もあるのでおススメ。

これから製作をお考えの方は是非、ご参考に!