ディスプレイ棚の製作

こんにちわ。anyの田原です。

 

若干ですが秋を感じさせるようなここちよい季節になってきましたね。

寝る時はパン一で寝ておりますが、それがだんだん耐えられなくなってきました。。

 

余談はさておき、、

 

先日ciaopanic原宿店様のディスプレイの改装についてアップしましたが、

実は原宿店様ではもう一カ所改装させていただきました。

 

 

こちらのとっても雰囲気のあるディスプレイでございますが

高さが人の背よりも高く2.2m、幅も1m程あるサインディスプレイです。

 

インテリアとしてもすごい存在感がありますし、掲載されている広告もおしゃれですね。

 

この大きなディスプレイが商品を陳列する飾り棚へと様変わりしました。

 

 

中身にガラス棚をしつらえ、背面に下地をしっかりと入れておりますのでフックなどもかけれます。

またこの容積ですとちょっとした小物や雑貨、上着やパンツなどいろいろ飾れるので

什器としての汎用性が充分に備わっております。

 

アパレルショップなどに設置する什器を設計する時によく求められるのが

汎用性のある什器です。

 

季節が変われば飾る物も変わりますし、ボリュームも大なり小なりあります。

一定の用途だけを満たした什器では飾る物にも限りが有り、

目的ごとに店内の什器ごと変えないといけないケースもございます。

 

そんな時に、いろんな物が飾れたり見せ方を変えたりできるものが

ひとつの什器でできるってなるとすごい魅力的ですよね。

 

 

anyのメンバー達はそんな事を考えながら、、日々の設計業務にはげんでおります。。

イベントやシーズンの変わり目に什器をご検討の方はどうぞご参考に!!