広告とイルミネーション。

こんにちわ。

秋も深まり紅葉の季節到来ですね。僕のまわりでは京都に行ってきたよ!!って声をよく耳にします。

僕は今年は未だいけてないので、なんとか今週末にでも行きたいと思っています。

時既に遅し、、、ってならないように祈っています。

さて秋も深まった所で、もお冬がそこまできていますね!

ジングルベルが少しずつ近づいてきて、街のお店のディスプレイなんかはもうすっかりクリスマスカラーですね。

様々なディスプレイや大阪では御堂筋なんかがイルミネーションをしていたり、

日常のギャップからとても楽しい気持ちになっちゃいますよね。

今日はその楽しい気持ちを少しでもたくさんの人に感じて欲しいなーという思いを少しだけつめこんだお知らせです。

 

 

岸和田市土生町の26号線沿いにあるフジ住宅様の岸和田マンションギャラリー。

こちらは今年の春頃に竣工し、僕たちは企画デザイン・設計から施工まで携わった建物です。

 

 

非常に大きなサインですよね、建物の壁にあらゆる情報を詰め込み、なおかつインパクトをときはなつ外観は

通った人はおもわず見たくなっちゃう、知らない人はびっくりしてしまうような迫力を花っております。

こちらはマンションギャラリーですので、フジ住宅様がリアルタイムで売り出しているマンションを紹介する

場所であり、新築マンションを探している人や新しい生活を求めている人がここにきて

マンションの良さを知ることで、新しい情報や心弾む気持ちをもって帰るところであります。

 

少し逸れますが、、

日常過ごしていて、休日になればギャラリーに行こうって思いをもっている人はさほどいないですよね。

外から見ててこんなにおもしろい建物があるのに入ってみようよってなる人はどれくらいいてるんでしょう。

住まいを探している時にこのに建物に巡り会えたら思わず入ってみたくなるとは思います。

でも普通に過ごしていると意識して興味を示す瞬間ってそうあるでしょうか。

興味を示した所で、じゃ入ってみる?ってなるんでしょうか。。

 

現代社会にマンションギャラリーという存在自体の目には見えない敷居の高さが普遍的なものになって

しまってるのかなとも感じます。

今日は服買いに行こうかー!

部屋にあたらしいソファがいるねって言って気軽に見に行くようなものではないですよね〜。

その感覚ってなんなんでしょう。。。

家を買おうって感覚がそもそもそうおとずれないからでしょうか。

それはなぜないのかなって思う所で、、、。

金額が膨大だからなのでしょうか。日常生活の中での住まいの必要度が当たり前すぎるのでしょうか。。

僕はマンション購入への意識がもっと気軽なものになってもいいのかなーと最近感じております。

ちなみに僕は賃貸マンションで暮らしています。月々の家賃を支払いそれが当たり前になっています。

今のマンションを引っ越す時がくればそれがそのタイミングなのかなと思います。

じゃ引っ越すきっかけって何??

 

勤務先までの距離の問題、経年劣化から新しい住まいを求める問題。

家族が増えたりしたり。生活水準の向上などその他にもいろいろとありますね。。。

それ以外での気分や雰囲気で行こうってなってもいいかなーと最近感じております。

というもののお恥ずかしながら自分は行けていませんが。。

すみません、少し逸れてしまいました。

 

今回はこちらの中央に大きく構えるサインの部分をを一新したいという事で、この季節感にちなんだ外観が

できあがりました。

 

 

どでしょ。

イルミネーションをちょっぴりつけることでより素敵な感じがでてますよね。

新しくサインも一新し、また魅力が増しましたねー!

南大阪が圏内でマンションの購入をお考えの方だけでなく、いろんな方にマンションギャラリーの

楽しさや面白さが広がればいいなと思います!

 

 

エントランスではかわいいツリーイルミネーションが迎えてくれます!!

カラーバランスや道路面の外観とはまた別のさりげなさが異様な魅力をはなっています。

基本的に物がいいのかもしれませんね。

今から年が明ける日まで、いろんな所でキラキラしたものを見ることでしょう。

冬の寒さに少しの幸福感をスパイスできるようなものを僕たちも提案していきたいと思うところです。

 

any 田原