フジ住宅様 本社キッズコーナー

こんにちわ。

anyの三宅です。

今日は昨年末に完成いたしました、フジ住宅様 本社内キッズコーナーのご紹介です。

お子様ずれのお客様が、お打ち合わせをされる際に安心してお子様を預けられるようこんなかわいらしいキッズコーナーをご用意させていただきました。

 

グラフィッククロス壁

 

壁面には全面にグラフィッククロスを貼り、アールのついた間仕切り壁にもさまざまな動物の描かれた

かわいらしい装飾を施しています。

内部にはDVDやちょっとしたおもちゃを置いて頂けるよう、小さな棚も製作させていただきました。

 

キッズコーナー内部

 

出来上がりはこのようにかわいらしいのですが、実は施工をする段階ではこの間仕切り壁のアールを作るのに非常に苦労いたしました。

こちらはまず軽鉄柱を建て、両面にボードを曲げながら貼っていくのですが

一般的な内装に使われているボードとは違い、アールの壁には特殊なボードを使用します。

水を使ってふやかしながら調整を重ねるこの工程に非常に苦戦いたしました。

 

グラフィッククロスを使うと、間仕切り壁に「空間を区切る」という機能だけではなく

このような意匠的な役目を持たせることができます。

真っ白な壁にご不満をお持でしたら、ぜひグラフィッククロスでの装飾をご検討ください。