看板+家具=?

こんばんわ。

anyの三宅です。

 

今日は以前ご紹介いたしました内容から、店舗の中でひときわ存在感を放つ「看板+家具」なるもののご紹介です。

弊社の中でも非常に勢いのある看板事業部「segno」と家具事業部「LEGIT」が製作でコラボするとどうなるのか。

今までの実績の中から特徴的なものをピックアップしていこうと思います。

 

ボックスシェルフ

 

こちらは弊社が「中小企業展」で出品いたしました、家具にインクジェット出力の塩ビシートを貼りこんだ「アート家具」の中の一つです。

「収納」という家具としての機能に加え、扉の奥にデザイン面を貼り、ディスプレイ要素を多く含んだまさに「家具+看板」の代表的な実績です。

 

アート家具 

 

こちらは全く同じ家具ですが、塩ビシートのデザインを張り替えただけで違うシチュエーションで活躍できてしまいます。

看板の張替のように家具の印象を変える。家具の仕上げだけではなかなかそうもいかないものです。

 

こちらは店舗で商品を置いていただく什器です。

店舗什器

 

こちらはベース部分が木製家具、広告部分が内照式のアクリルになります。

今度は看板がメインの機能を持つ「家具+看板」ですね。

街でよく光っている「スタンド看板、袖看板」を卓上サイズに凝縮したディスプレイという什器です。

 

 

「家具+看板」

それだけ言うととても奇妙な印象がありますが、この組み合わせの可能性は無限大です。

是非ご検討ください。

 

看板事業部のHPはこちら

segno