パーティションシェルフ

売上げを上げるため営業を止めることは1日たりともしたくない!

今の調子のいい流れを止めてしまうわけにはいかない。

そんな中、改装を考えていて予算は出ているが工期が1ヶ月かかる事にどうしても踏み出せない。。

売上げが、、売上げがぁーーっと、商売の礎となるお店を閉める事はとても大変な事です。

体力も気力もいることかと思います。

僕たちはそのようなお悩みをもちながらもお店を運営されている方々のお役に立てるよう

日々いろんな面で手段や方法を見いだしては実施し、その結果を求められております。

どのようにすればお店の営業に差し支えなく、お店の彩りを替え、商売繁盛のベースづくりとできるか

はたまた1週間2週間とかかってしまう工期をどこまで短くできるかを問いつめております。

そのような事例としまして、今回製作しました什器がございます。

 

造作家具

 

 

こちらの什器ですが、H1,500mmあります。1m50cmです。

パーティションとしての機能もあり下部に目隠しの収納もあり、中段には飾り棚として使えるものです。

 

こちらは本日中にレストランへ納品された商品です。

仕上がりがまだ撮影できておりませんので製作過程での画像になってしまい申し訳ございません。

 

こちらのお店は店内にほぼ仕切りが無く、厨房もオープンキッチンになっており

非常に開放感のあるお店です。

お食事中に外からの見え方をきにされるお客様も必ずいらっしゃるということで考案しました。

普段は店内の隅に置きインテリアとして存在しており、

仕切りたいときがくれば、可動式(脚にキャスターがついている)になっておりますので

仕切りたい所に設置するという考え方です。

合計3台あり、3台を連結させると大きな壁にだってなっちゃいます。

 

また開放感のあるお店でして、お店の外壁部分は大きな3枚引き戸になっており、

オープンカフェも楽しめるお店となっております。

オープンカフェにしたときも店外と店内を隔てる部分に設置すると

ちょっとした目隠しの機能をはたせるものです。

 

こういったような家具を現場外で製作することにより、

内装をさわらずちょっぴりインテリアを替える事ができます。

 

現場の仕上がりを改めて撮影しまして、今後アップしたいと思います。

今しばらくのお時間を頂戴したいと思っております。

どうぞお楽しみに!

 

any 田原