ウォールシェルフ

こんばんわ。

梅雨らしい日々がここ2日程続いておりますね、

僕は地元が和歌山県田辺市という所でして、一昨年に大きな土砂災害がございました。

以降この時期になると関西のニュース番組なんかでは地元の様子などがよく取り上げられております。

しばらく雨が降らない日が続きましたが、この梅雨を越えるといよいよ夏到来ですね。

 

さて今日は、以前に設置してまいりましたミキシングイノベーション様の応接室の

ウォールシェルフをご紹介したいと思います。

 

ウォールシェルフ

 

ヒアリングの際に棚に飾りたい物はどのような物か、応接室をどのように見せたいかなどをお聞きし

楽しげな空間にしたいということでした。
応接室は非常にクリアでスタイリッシュな演出をされておりましたので
什器を形成するのに、直線的なラインを主に使いたいと思いました。
素材にも光沢をもたせ空間に馴染む様に配慮しました。
棚部分が全てオープンになっております。
棚ひとつひとつの大きさを奥行きや幅、高さすべてを異なるサイズに仕上げました。

楽しげな空間を作りたいということでしたので、

什器に動きをつければ、物を飾った時に高さや奥行きが自ずと変わるので

一定の間隔や高さを保つ様な一般的な什器に比べると楽しさが表現できたかなと思います。

飾る物も什器の積量に対して少なめでしたので、うるさすぎない飾り付けとなっております。

直線的で乱雑された四角の中に唯一丸みを持たせている丸棒は、

代表のこだわりのゴールドをチョイスしております。

いい感じのアクセントになり、ランダムな什器を引き締めてくれております。

本日、別の用事でおじゃましましたが、大変お喜びの声をいただき僕も嬉しくなりました。

 

any 田原