スーパーマーケット什器

こんばんわ。今回は店舗什器のご紹介になります。

スーパーマーケットの什器製作を担当させていただきました。

今回の什器製作は日頃より仲良くしていただいているデザイン事務所様からの依頼でしたので、

デザインと設計はほぼノータッチで、うちの製作チームのご紹介になります。

 

木製什器

 

こちらは製作途中の模様になりますが天板に構造用合板を使用し、

側面には突き板を貼り、木の素材感を出す事で温かみのある什器になっております。

この什器には青果物が陳列される予定です。

それを染色塗装をしたのがこちらです。

 

什器塗装

 

塗装をすると、一遍に表情が代わりましたね。これも未だ製作途中の段階です。

ここから以下は製作模様になります。しばしご観賞をお願いします。

 

什器製作

 

 

大型什器

 

二人で持ち上げておりますが、普通の人は四人必要なくらい重たくまた大きな什器です。

どういうわけか、こちらの二人は持てているのですが。日頃の慣れというものでしょうか。。

二輪車を転倒してしまった際に、持ち上げるのにコツがいるのを免許取得の時に

習いますがこれもそういう類いでしょうね。

 

工場風景

 

製作中模様2

 

 

 

製作中模様

 

スーパーマーケットに使用する什器ですので、什器ひとつひとつが大ぶりといいますか、

一人二人では運ぶ事ができないものが作業場所を埋め尽くし成果品がひとつ、

またひとつと出来上がる度に工場のあらゆる場所に什器がせせこましく置かれておりました。

 

明日はこの什器が現場で設置される模様を紹介したいと思います。

 

乞うご期待!

 

any 田原