既存のガラス面にデザインを! グラフィックシートのご紹介です。

こんばんわ!

今回ご紹介したいのは大阪駅前第3ビルに所在する「りらくぜーしょんさろん 梅小町」様の外観です。

 

外観デザイン

 

 

店名の副題でも「りらくぜーしょんさろん」とあえてひらがな表記をしている事からも

うかがえますが、和風というか京の匂いを感じられずにはいられない外観となっております。

この和柄や木の格子、サービスの紹介などがガラス面に表現されておりますが、これが全て貼り物!なんですね。

 

一見、生地なのかな?木で組んでるのかな?と思わせるリアルさですよね笑

 

グラフィックシートや木目シートも使い方次第で魅力的な外観に様変わりします。

 

なんといってもこの意匠に係る費用が魅力的な部分でもあります。

本物の木を組んでみたり、生地を貼ったりした場合金額はかなりの額になりますね。

 

グラフィッククロス

 

 

この黒猫ちゃんのイラストも壁紙に印刷したものです。

設計とデザインが奏でる絶妙なバランスですね笑

まあ何よりもこの壁紙を貼る職人さんがMVPですね。笑

 

グラフィック

 

こちらは行灯をこしらえました。光っている部分は既製品の照明。

それに木組し、ランプカバーのガラス部分にシートを装飾。とても美しいビジュアルに生まれ変わりました。

インテリアデザイン

 

 

お店に入るとすぐこのお出迎えです。

粋なお出迎えですね!

内装イメージを改善したい方や、内装にデザインを面白く取り込みたい方には必見です。

 

 

any田原