店舗(喫茶店)の内外装の改装で集客力をアップさせませんか? – Part2

 

こんにちわ!

ほんとに今日も天気が良いですね!

春のうららかな日々を過ごしております。

皆さまは、どのようにお過ごしでしょうか?

 

さて今日は、以前にPart1を書かせて頂いた記事

「店舗(喫茶店)の内外装の改装で集客力をアップさせませんか?」の続きとなります。

 

3月にリニューアルオープンした喫茶ミクロ様の、開店後のその後の様子をレポート

したいと思います。

 

まずリニューアル前と、リニューアル後を見比べてみましょう。

 

■リニューアル前の店舗入り口

 

改装前の入り口

 

■リニューアル後の店舗入り口

 

第2ビル 喫茶ミクロ リニューアル後

 

入口が開放的となり、お店に非常に入り易くなりましたね!

 

次に改装箇所に赤矢印を付けてみました。

 

■改装ポイント1(左から床材・水台キャスター付き)

 

床材

 

床材を暗くする事で、お店の雰囲気が引き締まりました。

 

■改装ポイント2(左からメニューデザイン、分煙パーティション、壁クロス、天井クロス)

 

改装ポイント

 

店内は暗い雰囲気から明るくされたいとのご要望でしたので、

クロスやパーティションは、明るめの色味を採用しました。

 

■改装ポイント3(左から床材、レジ用化粧BOX)

 

レジ化粧BOX

 

こちらの化粧BOXは、レジ台として活用されていますが、

実はこの裏には冷蔵庫が入っているんですよ!

 

■改装ポイント4(メニューデザイン/B1パネル)

 

B1パネル メニュー

 

こちらはお客様にも大変ご好評を頂いた、B1サイズの新メニューデザインです。

隣接する飲食店様からも何件かお声掛けを頂いているとか・・・。

 

内装

 

パーティションを使って分煙化も進める事が出来ました。

パーティション左側が喫煙席、パーティション右側が禁煙席と分ける事が出来ました。

 

内装

 

床材、壁紙クロス、机の色味により、全体的に店内を明るくすることができ、

お客様にも満足して頂けました。

 

店舗を改装した影響か?新メニューまで誕生して、まだまだこれからも

元気よくお店が経営されていく様子を見守りたいと思います。

お店の近くに立ち寄った際には、是非くつろぎの時間を、喫茶ミクロ様で

過ごされてみてはいかがでしょうか。

 

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F

 

ミックスフライカレー新メニューのミックスフライカレー