商品の世界観を什器で表現!イメージの統一で販促力UP!

こんばんわ。

anyの三宅です。

 

今日は化粧品の什器を例に、商品の持つイメージを什器に反映し

販促力をぐっと上げる方法をご紹介いたします。

 

単純に化粧品といえど、値段帯も違えばターゲット層も違います。

量販店で陳列される様子を見ていると、商品だけでは

狙っているターゲット層へうまくイメージを伝えられているのか

わからないときはないでしょうか。

 

そんなとき陳列棚でひときわインパクトを放つ手助けをするのが

什器です!

 

こちらは「affinity bay」という商品です。

すべてイギリスで生産され、高級感や安心感を売りとしています。

「親愛なる海辺」という意味合いを持ち、ナチュラルで優しいイメージを感じる商品コンセプトです。

 

今回什器としてこのような仕上がりになりました。

 

DSC_8362

商品コンセプトを木の素材によって表現しています。

本物の木を使い、白ペンキで仕上げて海辺の桟橋のような

雰囲気を表現しています。

 

DSC_8404

これはインパクト大です!

一気に商品の持つ世界に引き込まれること間違いなし。

紙やアクリルの什器と全く違う独特の雰囲気を演出できます。

 

ここまで至るには様々な過程を経て完成に至っています。

 

まずはビジュアルの入っていないパースから始まり

makeup什器 book300最終

プロトタイプを経て

 

afinitybay

ついに完成に至りました。

弊社の得意とする木加工技術と、印刷技術を最大限にミックスさせ

皆さんのもつコンセプトやイメージ表現できます。

 

せっかくの新商品だから!今の商品に什器がマッチしていない!

そんな不満があればご相談ください。

 

什器の既成概念にとらわれないご提案をもっていきます。