店頭用ジュエリーディスプレイ 製作しました。

こんにちは。

今日は先日店頭へ納品完了しました、

ジュエリーブランドのAHKAH様 ディスプレイのご紹介です。

 

デザイナーの方からスケッチとイメージをいただいて

弊社にて設計、製作をさせていただきました。

なかなか骨の折れる作業の連続で、いろんな技術力を

ギリギリまで高めてやっと完成にたどり着いた思い入れの大きなディスプレイです。

 

ブライダル

 

ファッション

 

 

 

 

一枚目がブライダル用のディスプレイです。

陶器の花のように白くてツヤのないものがいいというご要望へ

造花を白く塗装することで陶器よりも細かく、非常に美しい表現ができました。

 

DSC_2902

 

 

二枚目はファッション用のディスプレイ。

バックの背景は切り絵のようなデザインを真鍮で製作しています。

 

腐食技術を使って細かい部分まで精密に表現できています。

 

切り絵

 

 

商品がないのでイメージがつきにくいですが、丸い球にリングを置きます。

青いファッション側のディスプレイにはネックレスをかけるためのスタンドが

あり、実際の商品がかかったものは静岡の安心堂様にて展示されています。

丸い球はフロッキー加工という技術を使って背景のベルベットと同じ表情を

再現しました。

 

DSC_2880

 

 

とにかく苦戦したのはギリギリまで細く仕上げられた金物類。

強度が保てるかどうかの一番細い物を使うことで繊細さを突き詰めた結果です。

ここまで繊細で緻密なものを製作するのはなかなか貴重で、紆余曲折を繰り返しながらも

自信を持っていいものを製作できたと感じています。

 

イメージはあるけれどどうやってそれを具体的にものにしたらいいかで悩んでいらっしゃっる方は

一度イメージだけでも伝えていただければいろいろな分野から製作方法を一緒に考えていきますので

是非お声掛けください。

 

無理難題でも結構!何事も積極的にチャレンジしますよ。