大型看板 製作

今日は、とってもインパクトのある宣伝効果も絶大な大型看板を施工工程から

完成までをご紹介したいと思います!

なかなか施工のようすは見る機会がないので、必見です。

 

まず看板になる前の写真がコチラ。

 

 

すごい!大きくて圧倒されてしまいます。

場所は梅田のヨドバシカメラ前の松本ビル!駅の近くということもあって

いつ、どの時間帯に行ってもたくさんの人が・・・!

上の写真は看板メインで撮影していますがビル全体を見ると、もっと迫力満点です。

 

 

実はこんなにも高い。。!

こんな高い場所、しかも看板はビル側面に面しています。

どうやって施工していくのか考えるだけでドキドキしてしまうほど・・

 

こちらの看板は塩化ビニールシートにインクジェット出力したシートを貼っています。

看板のサイズが8350mm×6980mmと大型サイズということもあり、

塩ビシートは分割で出力しています。

 

看板1つの面に対して、縦に2枚、横に6枚と合計12枚のシートから製作されているんです!

それでは、いよいよシートを貼っていきます。

 

 

すごい!見ているだけで鳥肌が立ってしまいそうです。。

ハシゴを使い、慎重に貼りあわせていきます。

 

 

ビルの左側の面に関しては、ハシゴを立てる足場がなかったため

ビルをはみだしてハシゴを掛け、貼ったとの事ことです。

屋上ってだけでもすごい高さがあるのに、更にハシゴを使っての作業。

大変さも伝わりますが緊張感がますばかり。

 

そして、無事に完成したものがコチラになります!

 

 

鮮やかなオレンジの背景に黒い文字が引き立って、とっても目立っています。

ひまわりの写真も右側と左側でつながっていて、どの場所から見てもすごくキレイな

仕上りになりました。

 

大型看板の下の方には内照式看板もprint-alamodeにて出力したシートを貼っています。

内照式看板は中にライトが設置してあるので、ふつうの塩ビシートに出力したものだと

明るく照らすことが出来ません。

 

内照式看板には専用の光を通す電飾用塩化ビニールシートを使用しています。

夜間に撮影した写真がコチラです。

 

 

昼間のイメージとは印象もかわり、華やかさがアップしています。

上の大型看板は看板上と下からライトで照らしています。

内照式看板もとっても目立っています!

看板製作をお考えの際は、是非ご参考にどうぞ!