毎日のお仕事の紹介。

 

はじめまして、anyで設計を担当しています、三宅です。

今回は自己紹介も兼ねて、日々の仕事内容を書いていこうと思います。

私が入社して五か月が経とうとしています。やっと仕事にも慣れてきて大体の仕事内容が見えてきました。

私が担当しているお仕事の内容の一部を今日の流れとともにご紹介したいと思います。

 

出勤して始めにやるのはメールや自分宛のFAXなどを確認します。

今日はメーカーさんからの納期のご連絡でした。

それが終われば図面などをせっせと書いていきます。

なかなかうまく行かない中奮闘していた所に職場のラジオから

「ブランキージェットシティー」の曲が流れてきました。

とたんに気合が入ります。

 

 

今日の午後は現場の調査に行ってきました。

飲食店だったお店を改装して薬局へリフォームです。いろいろな場所の採寸や撮影をし

今のこの状況がどう生まれ変わるのかわくわくしながら調査をしておりました。

事務所へ帰って朝の図面の続きを書きながら、材料の手配、写真の整理などをしていると

あっという間に午後の時間は過ぎてしまいます。

 

 

ようやく図面も書きあがり、そう今ブログを書いているわけです。

まだまだ仕事は続きますが大体一日はこんな流れであっという間に過ぎて行ってしまいます。

ずっと現場に出ている日や、ずっと図面を書いている日もありますが、毎日新しい発見でいっぱいです。

帰れば「金麦」が待っています。

 

こんな風に毎日仕事をしています。現場の写真や、詳しい内容もどんどんアップしていきます。

よろしくお願いします。