おしゃれ カルプディスプレイ

こんにちは。

今日は、カルプ素材を使用したディスプレイをご紹介したいと思います。

ブログで何度かご紹介していますが、通常カルプ素材は屋外や屋内の看板切り文字として

活用されることが多い素材です。

 

上下はアクリル板で中央はウレタン素材の構造のため、重さはほとんどなく

すっごく軽いのか特徴的!

メリットは軽いだけではなく、カットなどの加工のしやすさも兼ね備えています。

糸ノコギリを使い、文字だけではなく、星だったりロゴマークだったり・・好きな形に

カットすることが可能です!

 

 

文字も丸っぽいフォントから細い明朝体のようなフォントまで

店舗ロゴに合わせて製作出来ちゃいます!

そんな他活用出来るカルプ素材でディスプレイも製作出来ちゃうんです。

こちらは以前、製作しました「on the couch」様のカルプディスプレイ。

 

 

ブロックのような見た目がかわいらしいです。

レセプションカウンターや平台、ディスプレイ棚など平らであれば店舗内、場所を問わず

展示が可能です!

ちょっとした小物でも店舗の印象って変わってきますもんね!

どちらのディスプレイもカルプの厚みは30mmで安定したつくりになっています。

 

 

軽いので店舗の模様がえにあわせて移動などもかんたんです。

糸ノコギリを使いカットをしているのですが、まるい曲線部分もキレイにカットが可能。

 

 

コチラの小さな穴部分は、初めに穴をカットする箇所にドリルで穴を開けてから

糸ノコギリの刃を通し、小さな円をカットしています。

細かな部分もとってもキレイ。

 

内装のアクセントにもなり、おしゃれでかわいい!

おススメです。これから製作をお考えの方は、是非ご参考に!