プリントクロス

こんにちわ、anyの田原です。

弊社製作室のプリントアラモードには大型のインクジェットプリンターがあります。

こちらのプリンターでは壁紙に出力することができます。

 

今回は壁紙に出力したものを実際にご活用いただいた物件のご紹介です。

 

 

高草大次郎建築設計事務所様からのご依頼で、

先日竣工を迎えられた重度心身障碍者ケアホーム「ことのは」様の

吹き抜け部分の壁面にプリントクロスを使用しました。

 

こちらの施設を利用されている障碍者の皆様で作成したアート作品を内装にも

取り込みたいというオーナー様からのご意向を元に

障碍者が作成したアート作品を転用し壁紙にプリントしました。

 

非常に細部まで計算されたアート作品たちの構成比を実際の大きさに当て込みました。

 

 

こちらが実物のクロスです。

 

 

高さがプリントクロスの部分で4m程ございます。

 

建築物も気になっておりましたのでこれは実物をぜひ見に行きたいなと高草様に申し出た所、、

今週土曜日に内覧会があるからその時に是非いらして下さいというなんともタイミングのよいお話を

いただきましたので、今週の土曜日に参加したいと思います。

 

 

すごく楽しみです!

 

プリントクロスは壁紙に入れたい絵や画像、デザインなどのデータがあればプリントする事ができます。

室内の一角に絵や色を取り入れたいのだが内装メーカーが扱っている商品の中に

合致するイメージのものがない、、、よくお聞きします。

 

そんな時にぜひ活用してほしいもののひとつです。