ケアホームことのは様内覧会 プリントクロス

こんにちわ。

先週の土曜日にケアホームことのは様の内覧会に参加してまいりました。

高草大次郎建築設計事務所様が設計を担当された物件です。

今回僕たちは先日のブログでも紹介しましたプリントクロスを担当しました。

 

 

やはり現場で見ると迫力満点のアートクロス。

玄関の天井部分が吹き抜けになっており、その壁面部分にどどーんと貼られておりました。

 

 

高さ4mの吹き抜けがアートクロスで彩られ、その部分に太陽の光が差し込む様子はなんとも爽快な気持ちになるといいますか

毎日をここで過ごされる方がとてもうらやましいですね。

 

 

僕たちがおじゃました時間が夕方頃でしたので、日も落ちかけのタイミングでしたが

それでもここまで明るい空間が自然光のみで保たれているので、設計者様の思いやりが感じられます。

 

 

近隣がマンションに囲まれ、敷地いっぱいに隣地建物がせまっておる中で

一階室内に充分な採光を設けるために、二階部分を敷地境界線よりだいぶ中に引っ込める事で

太陽の光を隣のマンションに遮られることなく日の光が差し込む設計とのことで。。

とても勉強になりました。

 

 

一階に連立されたお住まいからも光が見える様に部屋の壁の上はガラスで仕切られており、

明かりがついていない状態でも優しい光が差し込んでおりました。

 

いろいろと体験しているとあっというまに時間もすぎまして、おいとまの時間になりました。

いやぁ、とてもいいものを体験させていただきました。

今後もいい物を提供できるよう僕たちも努めて参りたいと思います。