照明ディスプレイ

こんにちは。

今日はmativeの店舗運営事業部、店舗まるごと応援団のモデル店舗。

森ノ宮にある「えびす 手羽先」の灯篭(とうろう)をご紹介したいと思います。

 

前回、「リラクゼーションサロン 梅小町」様のファサード改装の際も

製作致しました灯篭は、間接照明のように内装のアクセントにもなり、雰囲気も

とってもおしゃれな仕上がりになります。

その時の記事はコチラ。

「梅小町様 ファサード改装」

 

店舗外観のディスプレイとして、内装ディスプレイのひとつとして。

内外場所を問わないので、おしゃれに店舗を装飾出来てしまうんです!

ライトが照らされている写真では少しわかりづらいですが、実は和柄のプリントがされた

おしゃれな灯篭なんです。

 

 

こちらの和柄は透明の塩ビシートに出力したシートを施工しています。

透明の塩ビシートは、光を通すことが可能なので、今回のように照明ディスプレイや

ガラス面の装飾等に活用されています。

 

 

背景がガラス面やアクリル板の場合カラーに透け感が出るため、透明感のある

爽やかな演出をおこなうことも可能。

逆に背景を透けさせたくない時には、白インクを使用したプリントがおススメです。

実際、薄暗くなった頃に点灯している写真がコチラ。

 

 

足元を照らしつつ、店舗の隠れ家的雰囲気にピッタリな照明ディスプレイに仕上がりました。

間接照明にもなるのでグッとおしゃれさを引き立たせてくれますね!

 

これから製作をお考えの方は、是非ご参考に。