ぽんぽこりん京橋店のファサードサイン

こんにちわ。

11月突入ですね!!今年もあと2ヶ月ですね〜。。

 

いろいろと今年中に片付けないといけない項目がぽつりぽつりと仕事でも家でも出てきており

年末に向けて、猛ダッシュ気味になってきております。

 

 

さて、今日は先日ご紹介しましたぽんぽこりん京橋店様のファサードをご紹介したいと思います。

 

しばらく現場足場にて現地はベールにつつまれておりましたが、先週末に足場がばれましたので

大きな大きなお店の看板がどーんと顔を出しました!!

 

こちらの画像では、大きさがもう一つピンとこないかなということで引いた画像がこちら!

 

 

ぽんぽこりんの「ぽ」が人の背の高さより大きく、大きな額に囲まれているために

大変迫力のある看板に仕上がりました。

 

京橋商店街のこちらのゾーンでは飲食店で埋め尽くされているのでお店の外を彩るデザインがとても重要だと感じる中

この看板は充分にインパクトのある看板に仕上がりました。

 

 

文字は表面がゴールドで小口部分を黒塗装することで、文字の存在感とか重厚感がすごく出たと思います。

 

ロゴがひらがなで筆文字なので、そこにゴールドを入れる事が今回どう見えるか何度も試行錯誤しました。

 

デザイナーとの打合せでは、

小口の色は表面と同じゴールドにした方がいいのか、、、

厚みは薄くする方がいいのか分厚くしてもいいのか、、、

などなど。

製作部との打合せでは、

この塗料をつかってみようか、、、

小口がざらざらに見えるよりは少しツヤ感を出した方がいいかもね、、

などなど。

すごくざっくりと書いてしまいましたが、詳細に至るまでいろいろ詰め込みました。

 

結果 表面をゴールドにし、文字の厚みは50mmにして色をブラックにしました。

小口のブラックがすごいいい雰囲気を出してくれております。

 

外装だけでなく内装もどんどん仕上がっております。

今日で全てが完了しそうです。

内装の模様はまた後日アップしたいと思います。

 

any 田原