タッハンマリ鍋 鶏一丸様 内照式看板製作

 

こんにちは。

今日は、今月OPENしたばかりの「大和地鶏・タッハンマリ 鶏一丸 守口店」様の

看板デザイン・製作をご紹介したいと思います。

まずは、こちらの内照式袖看板をご紹介します。

遠くからでも目立つインパクトある袖看板、こちらの看板は830mm×4340mmと大きなサイズ!

今回はロゴデザインからご協力させていただき、デザインは企画・デザイン事業部のQuarto403

担当致しました。

 

 

1番上の赤いロゴマークはタッハンマリ鍋をイメージしたロゴマークになっています。

看板本体にライトが内蔵されている内照式看板のため、電照用の塩ビシートに二度刷りを行っています。

二度刷りと言うのは、言葉の通り同じ箇所に二度プリントすることです。

シートの出力はプリント事業部のprint-alamodeが担当。

 

内照式看板などはライトが付いていない時は普通に見えていても、ライトがつくと

光がとび、デザインが見えにくくなってしまうことがあります。

ライト点灯時でもハッキリ・鮮やかに見せるために二度刷りを行っています。

 

袖看板の下の方には、横長のファサード看板を設置してあります。

こちらは普通の塩ビシートにインクジェット出力しています。看板上の方にライトを取付け

外照式の看板になっています。

看板のサイズは3660mm×1010mm。

 

続いてはコチラの内照式看板!

 

 

大きくって迫力もまんてん!美味しそうな写真に目をうばわれますね!

こちらの内照式看板も上でご紹介した袖看板と同じく、電照用塩ビシートに二度刷りを行っています。

サイズは左側の方が470mm×1840mm、右側の方が1570mm×1840mmとインパクトあるサイズ感です。

サイズが大きいため、シートは分割で出力したものを合わせています。

内照式なので昼間のみならず夜間もキレイに見え夜間は目印ともなるので

宣伝・告知効果も絶大です!

 

これから看板製作をお考えの際は是非、ご参考に!