ciaopanic様 SALE用切り文字ディスプレイ

こんにちは。

今日はショップや店舗のセール・イベント時にピッタリな

ディスプレイをご紹介したいと思います。

今日、ご紹介するのはブログでも度々ご紹介させていただいている

「ciaopanic」様!

 

以前に製作しました、段ボールを使用した切り文字ディスプレイの

デザイン別バージョンになります。

前回、ご紹介した記事に関してはコチラへどうぞ。

「段ボール セールディスプレイ製作」

 

 

とっても大きく迫力のあるディスプレイは全体の高さで何と1800mm!

大人もすっぽり隠れてしまうほどのサイズ感です。

幅は最大で700mmあり、切り文字だけの高さだと1300mmもあります。

 

 

まずは、段ボールを積み重ね、分厚い1枚の板状にするところから開始!

 

ただ積み合わせていくだけではなくピッタリ密着させるためにプレス機を使い

圧を掛けて、重ねた時の厚みが均一になるように仕上げていきます。

 

2~3日かけて、きちんと乾いたところで今度は両面にデザインした

塩ビシートを貼ります。

 

 

シート表面にはマットラミネート加工が施してあり、色味自体も少し落ち着いた仕上がりに!

ラミネート加工により、表面の耐久性等を高めるとともに、ちょっとした汚れやホコリ等を

防ぎキレイな状態で保つことが出来るというメリットもあります。

 

ラミネート加工後に糸ノコギリで文字のフチに沿ってカットしていきます。

文字内にある部分は、ドリルを使い穴を開けてから、その穴に糸ノコギリの

刃を通しカットしていきます。

文字と文字の間もとってもキレイにカット出来ます!

 

切り文字以外の下の木製ボックスは前回と同じボックスを活用。

ボックスの白文字部分は白のカッティングを使用しています。

 

 

ボックスは木製なので安定感もあり、雰囲気もとってもおしゃれに仕上がっています。

上の切り文字部分を取りかえるだけでさまざまなディスプレイへと変えていくことも可能!

切り文字やロゴ等だけではなく、キャラクター等かたどっても可愛くなりそうです。

シーズンによっての他活用でき、おススメです。

 

これから製作をお考えの方は是非、ご参考に!