ワールド様 イオンモール草津 ハッピーセレモニーディスプレイ製作

こんにちわ。

anyの三宅です。

今回はイオンモール草津様のハッピーセレモニー、ディスプレイのご紹介です。

 

ワールド様 ハッピーセレモニーディスプレイ

 

ディスプレイの企画から、トルソーの後ろの木の製作、デザインを担当させていただきました。

こちらは素材に段ボールを使用しています。

段ボールを木の形に切り抜き、その上にインクジェットで出力したシートを貼っているのですが

段ボールはやはり素材としての強度はあまり持っておりません。

 

今回の木は高さがおおよそ2.2mですので、補強なしでは自立は不可能でした。

補強の方法といたしましては、まず木製のベースを作り、その中に柱を用意することで構造の基礎部分を作ります。

その両面に段ボールを張り付けて仕上げていくのですが、まだそれだけでは枝の部分や、幹の上の方が重みで折れてしまいます。

枝の部分にも、同じ形に切り抜いたアルポリという素材にて補強を行っております。

 

ダンボールディスプレイ

 

このような補強をすることで段ボールでも十分自立することのできる存在感を持ったディスプレイツールになります。

様々な形に切り抜くことができ、価格も抑えてディスプレイを作りたいとお考えの方は是非段ボールでの製作物もご検討ください。