アピスメイト穂積台 着工いたしました。

こんばんわ。

anyの三宅です。

 

本日、アピスメイト穂積台店様 現場着工いたしました。

 

本日は間仕切りの墨出しと、既存トイレの解体です。

 

こちらが墨出し道具になります。

 

IMG_1804

 

鉛筆、レーザー(僕のはまっている道具)、スケール。

です。

 

ちなみに今日のレーザーはIMG_1803

なんか真面目な感じです。

 

こちらのレーザーは基本的に水平、垂直を出すものなので

墨出し以外ではあまりお目にかかれません。

僕が現場の工程で墨出しが好きな理由は、このレーザーにもあります。

 

ちなみに今日は初めて墨出し後の墨が消えないようにする方法に出会いました。

 

それがこちら

 

IMG_1811

 

墨を焼いちゃってます。

最初びっくりしましたが、こうやって墨が摩擦で消えないようになるんですね。

 

これからどんどん現場の様子紹介したいと思います。