家具の設置模様

 

 

こんばんわ、ブログ更新のお時間がやって参りました。

昨日のスーパーマーケット什器に引き続き今日も什器について書き込みます。

 

約2週間の製作を経て、現場へと旅立ちました。今回の現場は熊本県、ちょっとした旅行ですね。

片道約9時間の道のり、無事に到着しほっとするのもつかの間、

早速設置作業に入ります。なんてったって設置してすぐ帰る予定になってましたので。。

 

今回製作した什器は全部で11台。レジカウンターやパン用の陳列什器や、野菜を陳列する什器、催事用什器など。。

その中での現場作業の一部分をご紹介したいと思います。

 

設営中模様

 

 

作業模様

 

陳列什器

 

 

現場内に次々と什器が設置されていきます。

遠方への納品になりますので移動距離の問題で、運搬費も極力減らしたい所です。

トラック一台手配するだけでも何十万というところ、できるだけトラック1台で行ける様

大きな什器などはパーツパーツに分離し、現場にて組み合わせる事が今回のポイントのひとつでした。

 

設営中模様2

 

 

こちらは野菜が陳列される什器です、一番下の台は昨日のブログでも紹介しました部分になります。

現場で下台、背板、中棚を組み合わせて完成です。

グラフィックが入っている部分はインクジェットシートを貼っております。

形や色味がかわいいですね。

設置が完了し、次の日がオープン日と非常にタイトなスケジュールでした。

現場作業でも問題も起こらず、物も無事設置でき、なんとか間に合いほっとしました。

僕らの業務では工事に一週間かかります、というところを3日で終わらせる様に、

クライアントの意向、現場状況、設計の大要、工事内容等さまざまな状況、情報を元に

最短で行くにはどうするべきかという動きも求められております。

と言いましたが、今回は製作側を担当させていただきましたので、

設計ご担当者様の働きは素晴らしいものだと感じました。

受注から納品までのスケジュールが3週間あるかないかという所でしたので。

しばらく多様な日が続いてそうなので、落ち着いたら慰労会を催したいところです。

オープン後の模様をまたいただけるようなので、非常に楽しみにしております。

 

any 田原