フォグラスシートを使用したウインドウ装飾

こんにちは。

今日は店舗やオフィス、事務所など場所やジャンルを問わず

ガラス面を装飾することの出来るフォグラスシートをご紹介したいと思います。

 

フォグラスシートとはブログでも何度かご紹介していますが、

表面が「擦りガラス調」の少しザラザラとした手触りが特徴的な装飾シートです。

 

 

乳白色のような、ほんのり白っぽい色合いも特徴的で、普段よく見かけるものだとパーテーションや

全面ガラス張りの入口扉・ガラス壁面の「目隠し」として一部に使用することが多いです。

 

そのままカットするだけで装飾することも可能ですが、今回はフォグラスシートに

プリントして、カラーのついたシートをガラス面に施工しました。

こちらは「MAJESTIC LEGON」三宮OPA様のガラス面ウインドウ。

 

 

ガラス面の両側にはカーテンもありアンティーク調なトランクがまたおしゃれ!

フォグラスシートにプリントすることによって色合いもナチュラルになり、

やわらかな優しい印象も持たせてくれます。雰囲気バツグンですね!

ある程度の透け感もあるため、BODYに少しかぶってしまっても隠れるきることがありません。

中央にはロゴも!

ロゴがあるだけで看板としての役割もバッチリです。

 

背景の黄色い花柄模様はポスターでインクジェット出力、

上から吊るして、垂れ流した状態で展示しています。

 

おしゃれでかわいらしい、思わず目のいってしまうウインドウ面に仕上がりました!

店舗のイベントごとやSALE時期にもピッタリなディスプレイです。

ガラス面の目隠しとして、ディスプレイサインとして、と多様な活用ができます。

これから製作をお考えの方は是非、ご参考に。