展示会クローゼット 家具製作

本日、最終日を迎えた「中小企業総合展 in Kansai」

本当にたくさんの方に来ていただきました。

 

今日は、工場でのクローゼット製作工程をご紹介したいと思います。

木で製作されたクローゼットの表面には塩化ビニールシートにインクジェット出力した

シートを貼って装飾されています。

 

 

ハンガーを掛けるため、上部分にはポールが取り付けられています。

外側の落ち着いた木目調の色合いに反して、オレンジ×イエローのストライプ柄が

とってもカワイイ!

 

下の方はストライプから市松模様へ。

 

 

側面に奥行きがあるようなトリックアートみたいなデザイン。

まさに不思議の国の世界!

そして右側の内側を覗いてみると・・・

 

 

アリスのシルエット!すっごくかわいい~!

デザインのポイントにもなっていておしゃれ!実際に服を掛けることができるうえに

ディスプレイとしての効果もバツグンです。

 

実際、ブースに展示してある風景がコチラになります。

 

 

カーテンを取り付け、実際ブースに展示すると、また雰囲気が変わり存在感もでてます!

クローゼットの上部分には今回のテーマであるWONDERLANDのロゴが

貼られています。こちらはカッティングシートを使用。

シートのカットには「プロッター」と呼ばれる専用の機械を使用します!

 

 

最高で1300mmのサイズまで出力出来ます!最少だと何と1mmまで対応!

ですが、1mmまで小さくなると文字がわかりにくくなってしまうためご注意です!

 

シートのカラーはマットゴールドを使用しています。マット仕様なので光沢のない、

落ち着いた印象を与えてくれる仕上がりになります。

アンティーク感もでるので、おススメです!

 

今回の展示会で製作した家具やツールはまだまだたくさんあるので、また工程を兼ねて

紹介していきたいと思います!お楽しみに!

 

そして、今回、お忙しい時間を割いて足を運んでくださったみなさま、

興味を持っていただき資料を手に取ってくださったみなさま、

アンケートにご協力いただいたみなさま、本当に有難うございました!