カルプ 切り文字サイン製作

今日は看板をより一層、引き立たせてくれる

「切り文字サイン」をご紹介します!

切り文字とは、ご存じの方も多いと思いますが、ロゴ等を文字の形にかたどったものです。

 

使用される素材もステンレスやABS樹脂などたくさんあり、店舗のイメージやコンセプト、

用途によって文字のフォルムやカラーなど使い分けることが可能です。

 

そんな万能な切り文字サインの中から今日は「カルプ」を使った

切り文字サインを紹介したいと思います。

こちらは吹田市にある「Hair salon twone」様の店舗看板。

 

 

今回、左奥にあるカルプの切り文字サインとプライス表、シャッター上の看板を製作致しました。

シャッター上の「Cut 1,200yen」と掲載されている看板は、

ブログでも何度か紹介しているアルポリ(アルミ複合板)を使い、製作しています。

看板のサイズは400×1500。

表面に塩ビシートに出力したものを貼っています。

 

 

白い塩ビシートに出力しているので、文字のカラーと枠にはインクをのせず、

ネイビーの背景のみがプリントされています。

 

続いてカルプ文字!

カルプは3層から構造されていて中央のウレタン素材をアクリルなどのプラスチック素材で

サンドしてある素材です。

 

 

非常に軽い素材なので看板や壁面に直に取付けても落ちてくるということがありません。

加工もしやすいので切り文字やディスプレイなどにも活用されています。

カラーや厚みも豊富なので店舗に合ったものを製作することも!

 

切り文字サインの右側にあるプライス表は、はじめに紹介した看板と同じく、

アルポリにインクジェット出力した塩ビシートを貼っています。

看板のサイズは1200×250です。

 

切り文字サインにすることで店舗ロゴが浮き上がっているように見え、

遠くからでも店舗ロゴを引き立たせることが出来ます。

見た目もとってもおしゃれで、宣伝効果バッチリです!

 

看板製作の際には、ご参考にどうぞ!