展示会 パンフレット制作

先週、インテックス大阪で開催された「中小企業総合展 2012 in Kansai」

今日は展示会用に制作したanyのパンフレットをご紹介します!

 

今回、制作したパンフレットはanyの会社案内をもとに企画・デザイン事業部の

Quarto403がデザイン致しました。

出力と制作はプリント事業部のprint-alamodeが担当しています。

 

 

見た目もすっごくカワイイ正方形のデザイン。サイズはになっています。

用紙は会社案内と同じく「ヴァンヌーボ」を使用しています。

自然な清潔感のある白色とインクが載った部分に光沢が出る高級感のある特殊紙。

anyのイメージにもピッタリです!

ページをめくるとanyの紹介やコンセプトが簡単に書かれています。

次のページをめくると今度はカテゴリーごとにわけた今までの実積写真を掲載しています。

 

 

イメージがわきやすいように「Before」・「After」の店舗写真を掲載して

変化をわかりやすく、実際にご提案した図面やパースなども紹介されていて

見ていて楽しいつくりになっています。

上の部分には携わった項目を掲載してあり、わかりやすい!

 

パンフレットの中央には、今回の展示会でのテーマやコンセプト、

製作フローなどが紹介されているフライヤーを入れてあります。

 

 

フライヤーもパンフレットと同様、正方形のカタチでとってもおしゃれ!

 

続いて、こちらは今年から本格的に始動したオリジナル家具を紹介したページ。

 

 

カタログのように見やすいので、ちょっとしたイベントや紹介におススメ。

家具自体も展示会で大好評でした!

そして裏面にはビビッドで目立つ付箋がとりつけられています。

付箋のアップがコチラ。

 

 

anyのホームページURLとメールアドレスがスタンプで押されています。

とってもカワイイ。

手帳などにもすぐ貼ることができるので、とっても便利です。

ちょっとした工夫で仕上がりも大きく変わってきちゃいます。

 

最後にクラシコトレーシングペーパーを使って制作した封筒に入れて

出来上がりです!中身が透けて見えて、とってもおしゃれ!

ちょっとした贈り物のようにも見えます。

 

 

3枚の用紙に両面印刷で制作しているので、表紙等も合わせて合計12ページ分の

内容になっています。

会社や企業の実積紹介や店舗のカタログ、会社案内にしてもおしゃれな

仕上りになります。

これから制作をお考えの方は、是非ご参考にどうぞ。