岸和田マンションギャラリー様 内装工事

 

こんにちは。

今日は前回に引き続き「岸和田マンションギャラリー」様の

店舗設計・施工のようすをご紹介したいと思います。

前回は外観をご紹介しましたが、今日は内装工事のようすをご紹介します!

前回の記事はコチラ。

「岸和田マンションギャラリー様 設計・施工」

 

まずは基礎・鉄骨工事からスタート。

何もなかった更地の状態をととのえ、鉄骨で建物の骨組みを

建てていきます。

 

 

建物の強度や安全性を保っていくためにも、建物の骨となる

鉄骨工事はすごく大事な工程になります。


続いて造作工事を行い、階段や壁、天井などがどんどん出来上がってきます。

 

 

造作工事が終わると今度は内装工事へ!

壁紙やピクトサイン、照明などを取付けていきます。

造作工事まで行くと、ある程度の形が見えてきて店舗の仕上がりもイメージしやすくなります。

 

こちらはキッズルームの壁紙施工写真です。

パステルカラーがかわいくって明るく、にぎやかな印象。

 

 

一面にデザインされた壁紙が子供の楽しめる空間を

創りあげています。

 

こちらはピクトサイン。

 

 

ピクトサインとは、店舗や商業施設の中でよく見かける

場所をしめすための看板のことです。

イラストやアイコンで描かれることが多く、こちらのタバコのマークは

喫煙ルームを表現しています。

 

こちらのピクトサインはアクリル板を使用して製作されています。

立体感を出し、わかりやすくするためにアクリル板を使ったり、

逆にスライド式の扉やスペースを有効活用したい場合には、カッティングシートを

使うのもおススメです!

 

次回、完成したおしゃれな内装をご紹介したいと思います。

お楽しみに~!