クリスマスツリー カルプディスプレイ製作

こんにちは。

今日はカルプ素材を使ったディスプレイ製作をご紹介したいと思います。

カルプ素材とは、ブログでも何度かご紹介していますが、看板の切り文字等に

よく活用されているものです。

素材自体は3層構造になっていて中央のウレタン素材をアクリル等のプラスチック素材で

サンドしてある状態となります。

カットなどの加工もしやすく、重さもほとんどありません。

 

今回は「ciaopanic 新宿店」様のクリスマスディスプレイを製作いたしました。

とってもかわいらしく仕上がったディスプレイがコチラです!

 

 

思わず声をあげて「かわいい!」と言ってしまいたくなる程、おしゃれな仕上がり。

「A GIFT for you Best WISHES CIAOPANIC」というメッセージが切り文字でメッセージに

なったクリスマスツリー!とってもカワイイです。

それぞれの単語の文字フォントも異なっていてうまくツリーの形に表現されています。

こちらのツリーは50mmのカルプを3層にしていて合わせて150mmの厚みになっています。

 

 

重ね合わせた時に少しでもズレてしまうと見栄えも悪くなるため、とっても神経の使う難しい作業。

まったく同じものを手作業でつくるというのは本当に難しいことです。

まさに職人技ですね。

側面部分は水性塗料のハニーゴールドを使用し、塗装しています。

 

表面にはアルポリ(アルミ複合板)を取付けていてゴールドのミラータイプの

カッティングが貼られています。

鏡面の仕上がりでキラキラとまぶしいぐらいの仕上がり!

クリスマスの華やかさが伝わってくるようなディスプレイになりました。

実際に展示されている写真がコチラになります。

 

 

まわりに吊るされたオーナメントやツリー下の方に積み重ねられたプレゼントボックス、

クリスマス感が満載の空間です!

 

クリスマスツリーディスプレイの他にガラス面に貼られたロゴのカッティング、

ツリー裏にある木目のパネルを製作しました。

木目のパネルはツリーの表面と同じくアルポリにインクジェット出力したシートを貼っています。

是非、お近くの方は1度、新宿ルミネエストへ足を運んでみて下さい。

 

これから製作をお考えの方は是非、ご参考に!