白インク インクジェットシート看板

こんにちは。

今日は以前、施工しました白インクを使用したインクジェットシート看板を

ご紹介したいと思います。

白インクとは、通常、看板に活用されるシートなどはプリンターを使い出力しているのですが

プリンターの場合、CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)の4色を使い出力されています。

ところが、もともと用紙やシートに色がついていたり透明だったりする場合、プリントが透けてしまい

それはそれでおしゃれに見えるのですが、くっきりと印刷を表現することができません。

それを回避するために使用されるのが白インク印刷です。

 

こちらは以前、製作しました「h.NAOTO」様のインクジェットシート出力した看板になります。

 

 

今回は赤いガラス面に施工しましたので、白いデザイン部分は透明の塩ビシートに

白インクで出力しています。

白を表現したい時や、今回のように透明のメディアにカラーをハッキリのせたい場合にも

先に白インクで印刷し、その白の上からカラーをのせ、きれいに表現させることが可能です。

 

 

インパクトもあり、とっても目立つ仕上がりとなったインクジェットシート看板。

プリント事業部print-alamodeとの連携によって、「店舗の壁一面に店舗のイメージデザインを入れたい」

「写真のような画像を入れたい」といった大判出力も対応しております。

これから製作をお考えの方は、是非ご参考に!