催事用 ウインドウディスプレイ

こんにちは。

催事用ディスプレイといえば、ポスターやPOP等の紙媒体から、

パネルや什器ディスプレイ等さまざまな打ち出しを展開することが可能ですが、

今回、ご紹介するのはウインドウのガラス面を活用した装飾ディスプレイです!

 

アパレルショップ様などは店舗壁面がガラス面となっているところも

多いと思いますが、少し手を加えるだけでもBODYを引き立たせる、

おしゃれなものに仕上がります。

 

今日は以前、製作しました「ciaoapanic 新宿店」様の催事用ディスプレイを

ご紹介したいと思います。

 

ウインドウ装飾

 

コチラのBODY中央辺りにある「SEASONS GREETING」の文字!

こちらは白のマットカラー、カッティングシートを使用し、製作されています。

すぐ下の方に小さな文字で「A GIFT FOR YOU BEST WISHES!」の

文字部分も同じく白のカッティングを使用しています。

 

白 カッティング

 

白文字がウインドウに映え、遠くからでも目立つ仕上がりとなっています。

プリント事業部print-alamodeでは専用のカッティングマシーンを活用しているため

シートの形もさまざまなものにカットすることが可能です。

 

続いては、コチラのウインドウディスプレイ。

こちらはガラス面の枠ごとにインクジェット出力した塩ビシートを施工しています。

 

塩ビシート

 

ロゴ等のデザインから背景の木目柄まで、さまざまなデザインがあり

店舗の外から見ていても楽しめる、おしゃれな仕上りとなりました。

 

ガラス面にもあるフォントを並べてツリーのフォルムにデザインされたカッティングは

シートとは別に、カルプディスプレイとしても製作いたしました。

シートとはまた違う、立体感あるおしゃれなものに仕上がっています。

詳しくはコチラの記事をどうぞ!

「クリスマスツリー カルプディスプレイ製作」

 

外部からの視認性も高く、広告・告知効果も絶大!

店舗のイベント事やセール時などにはおススメのディスプレイです。

これからディスプレイ製作をお考えの方は是非、ご参考に!