アート家具プロジェクト

こんにちは。

今日はお知らせも兼ねたMativeの新プロジェクトをご紹介します。

今回、「デザインプロデュース型 商品開発促進事業」として認定されました、

アート家具プロジェクト!

 

Mativeならではの事業部特性を活かしたものになっており、

anyも設計と言う立場から参加しております。

「アート家具」という単語だけみるとパッとイメージがしづらいですが、

既存の家具や店舗什器とは違い、簡単に言うとデザイン装飾された家具になります。

「こんな形や柄の家具があったらいいのにな」

「空間やイメージに合わせた什器が欲しい」等、思われたことがあるはずです!

 

それを実際にカタチにしていくという新たなマーケット展開をおこなうプロジェクト。

「こんなシーンにこんな家具があったら、おしゃれじゃないか、可愛くないか?」をもとに

企画・設計を行いました。

 

トラック絵本棚 図面

 

「アート家具とはどういったものなのか・・?」ということがわかりやすくご紹介されている

WEBサイトも公開致しましたので、是非いちどご覧ください。

「Art Furniture 紹介サイト」

 

デザインしたパースや家具・什器図面など見ているだけでも楽しいものに仕上がっています。

今日はその中から1つご紹介したいと思います。

 

キッズコーナー パース

 

anyでもマンションギャラリー様のキッズコーナー等をご提案する機会が多いのですが、

トラックの形をした絵本棚に車のロッキングチェア、実際にこんな家具があったら、

とってもカワイイですよね!

お子様が喜びそうな座りたくなる、楽しくなるデザインです。

 

ちなみに実際にご提案したキッズコーナーをご紹介したブログはこちらをどうぞ。

「店舗内装デザイン」

「フジ住宅様 本社キッズコーナー」

こんな家具や店舗什器があれば、内装の雰囲気もよりおしゃれになり

ブースや商品等も引き立ってきます!

他にも、いろいろなシーンに応じてパースをご紹介しておりますので

是非ご覧ください。

試作品製作も現在進行中ですので、また製作風景をご紹介していきたいと思います!

お楽しみに!!