おしゃれ フロアタイル

 

こんにちは。

今日は、前回に引き続きMative事務所増築改装の続きを

ご紹介したいと思います。

今回、壁を抜いたことにより事務所内がかなり広くなりました。

もともとの事務所壁面はコンクリートの壁面に塗装されていたのですが、

新設したエリアの壁は壁紙仕様となっていたので、壁紙の上から塗装を行いました。

 

壁面塗装

 

床はカーペットマットを全て取り、塩ビタイルを使用しています。

塩ビタイルとは塩ビ素材を使用したタイル状素材のことで、

フロアタイルとも呼ばれたりしています。

 

今回はエイジドウッドのWD-783という木目調のタイルを使用しました。

こちらは素材サンプルになります。

 

床 サンプル

 

パッとみて「本物の木材なんじゃないか。。?」と思ってしまうほど

リアルな木目調。ところどころ色の変化もあり、アンティーク感もあり、

とってもおしゃれです!

薄めの厚みで、表面は堅くて丈夫!耐久性バツグンの床素材です。

堅くて、丈夫なつくりではありますが、カットすることも可能で、施工物件に合わせて

キレイに敷き詰めることが可能です。

 

実際に生まれ変わったMativeの床面はコチラ!

 

事務所 フローリング

 

この1枚、1枚の区切りをキレイに貼り合わせております。

端の方は中途半端に残ってしまうのですが、先程もご紹介したように

カットが簡単にできるので施工もスピーディーです。

もうコーヒーをこぼしてしまっても焦ることはありませんww

 

広くなったことにより打合せスペースのリニューアルも計画中!!

新しい家具もどんどん増えていく予定です。

また完成後の事務所内装アップしたいと思います!