内装材。木の床?!お値段以上!

こんにちわ。

anyの三宅です。

 

今日は店舗作りでどうしても出てくる「予算」と「理想」の問題について

お値段は安いけれど、まぁまぁ値段以上には見えるんじゃないかなと思うものを

ご紹介したいと思います。

いったん店舗の中で大きな面積を占める床材に絞ってお話させていただきます。

 

床の仕上げにもいろいろありますが

みなさん一番頭を悩まされるのは「木」の床です。

みなさん本物の木を使って一生使えるような素晴らしい床を理想とされている場合が

多いのですが、必ず「予算」で断念されています。

 

いい木の床は高いんです。

 

住宅ならフローリングの床で素足で直接触れる部分なだけに

こだわる方は多いですが、店舗の場合耐久性や手入れの手間などで

個人店様などは特に頭を悩ませていらっしゃる方が多いです。

 

そんな時におすすめなのが木目調塩ビタイルです。

一般的に店舗で床材として使用されやすい塩ビタイルですが

石目っぽいものの他に木目調でしゃれたものがたくさんあります。

ウッドタイル

 

ワックスをかけているので本物の木と見間違えるぐらいではないでしょうか。

またこんなテイストの物まで

 

事務所 フローリング

 

これは弊社の床に使われています。エイジングウッド調なので

一般的なフローリング調の物とは一味違います。

カラーバリエーションも多くありますのでお好みに合わせて選んでいただけます。

床 サンプル

安くて手入れが簡単なのが塩ビタイルの特徴です。

店舗を低予算で作りたいけれど見た目はかっこよくしたい!と思われているなら

ご予算に合った中でいい材料お探しいたしますので是非ご相談ください。